人生はジェットコースター

0歳男児を子育て中の新米ママが、育児や結婚、アニメ、男性声優などについて徒然なるままに書き留めるブログ。

ベビーカーを検討してみた

現在ベビーカーをレンタルするか購入するか検討していますが、とりあえずどんなもんかということで、アカチャンホンポに行ってきました。

 

 

うちが求めるのは、

軽量で機動性が良いこと。

50,000円程度の値段。

できれば、デザインが可愛いこと。

 

雑誌等で事前に評判を見ていて、

コンビのメチャカルハンディ

アップリカのフライル

グレコのシティエース

を考えていました。

 

それぞれ触ってみて感じたのは、

 

メチャカルハンディは、片手で畳やすく、エッグショックなど赤ちゃんをしっかり守る感じがありました。

 

アップリカは、フライルはなかったのでラクーナを触ってみたけど、取っ手の高さが調整できたり、通気性が良い。さらに取っ手を折りたためるので、車に積んだ時便利そう。

 

シティエースは、1番の特徴の買い物カゴが入るということだったけど、実際見てみたら、カゴを置いて使う使い勝手はイマイチかなあと思い、まず削りました。安かったんだけどね。

 

コンビかアップリカでは、なんとなくコンビの方が畳やすく、しっかりしてるように感じたので、コンビに決定!

 

あとは、コンビの中で色とかを決めるだけ。

デザインは正直どれもイマイチ笑

 

これっていうのがないので、コンビはもうちょっとデザイン頑張って!

 

って実際に触ってみたら、すっかり購入したくなってきました。

 

ネットで見てるだけよりも、実際に触れると気づくことが多くて、体験として全然違うなあと思いました。