人生はジェットコースター

0歳男児を子育て中の新米ママが、育児や結婚、アニメ、男性声優などについて徒然なるままに書き留めるブログ。

落語心中、プリスト、僕街感想

赤ちゃんには、置かれると泣く背中スイッチの他に、親が出来立てのごはんを食べ出すとグズるスイッチと、親が家事をやり始めるとグズるスイッチがあるのではないかと思うこの頃です。

 

冬アニメの1話が大体出揃ったので、自分が見た数本だけ感想を書いておきます。

書いてて気づいたけど、私キャストのことばかり書いてるわ。

 

昭和元禄落語心中

これはもう豪華なキャストが実際に落語をやるというのが気になって観ました。

関智さんの落語パートは予想以上に長くて凄いし、石田さんの八雲師匠はさすが色気が違う。小林さんの小夏さんも意地っ張りなところが可愛い。

 

原作は1巻だけKindleで無料だったので、読んでみましたが、アニメは順番や構成を変えたのね。

今夜放送の回では、山寺さんや林原さんのキャラが出てくるかしら?

続きが楽しみです。

 

 

プリンスオブストライド オルタナティブ

原作のゲームはやってません。キャストを詳しく見ずに宮野さんが出るとのことで見始めました。

1話を見て、藤原のキャストが岡本くんだと気付きませんでした。エンディングで確認して「岡本くんこんな感じもできるのね!」と感心しました。

ストーリー的には、1話はストライドというスポーツが全く分からずぽかーんでしたが、なんとか視聴してみようと思います。

2話では、宮野さんのキャラも出てきたけど、王子ポジション?

他校の生徒がストーリーにどう絡んでくるかが楽しみです。

 

メガネの下野さんのキャラがお気に入り。

 

 

僕だけがいない街

お気に入りのキャストはいないけど、なんとなく観てみました。

 

覚悟してたけど、主人公の声が棒に感じる。

土屋太鳳ちゃんは好きだし、満島さんもセリフのすべてが気になるわけではないけど。

 

ボソボソ喋る系男子なら細谷さんとかでいいやんとか思ってしまう。

 

でも監督とかはこれがよくて、わざわざ俳優を選んでるわけだし。

慣れかなあ。

ストーリーは、1話でいきなり主人公の母が殺されたと思ったら、小学生まで逆行して驚きました。

しかし、2話の悠木碧ちゃんのヒロインが守ってあげたくなる感じで、この子が死なないために是非主人公には頑張っていただきたいと思います。続きが楽しみです。

 

 

あとは、亜人を見る予定です。

宮野さんと福山さんの共演とか大好物だし、映画もDVDで観たけど面白かったので。アニメ版も楽しみ。あと宮野さんのエンディングも楽しみ。

あ、暗殺教室も2人の共演じゃん。

 

他に前期からの続きでハイキューセカンドシーズンと鉄血のオルフェンズとおそ松さんを視聴してます。

 

すっかりアニメが授乳のお供になってる。