人生はジェットコースター

0歳男児を子育て中の新米ママが、育児や結婚、アニメ、男性声優などについて徒然なるままに書き留めるブログ。

ベビーマッサージに行ってきた2 ラララぞうきん

今日は、ベビーマッサージの第2回目でした。

 

マッサージ中にグズりだしたので、抱いてたら見事におしっこをかけてくれました。

マッサージが気持ち良かったというポジティブシンキングで!

 

今回はオイルを使わず服の上からできるマッサージを教えてもらいました。

 

それがラララぞうきんです。

 

なんと赤子をぞうきんに見立てるというこの歌。

 

私が習ったのとは微妙に歌詞が違うけど、YouTubeにも動画がありました。

https://m.youtube.com/watch?v=e_YHTMxh09k

 

これならズボラな私でもすぐできる!と思いました。

 

実際やってみると息子もご機嫌でした。

 

なんか

ラララぞーうきんっ

ラララぞーうきんって歌うの楽しいし。

 

これは、いいかも!